Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
■ TAC結果(1次) ■
TAC・1次試験結果が届いた。結果は予想通り。

---------------------------------------------
■ 経済 LankD 1228位/2292位 上位54% 48点
■ 財務 LankA 91位/2274位 上位 4% 64点
■ 経営 LankC 846位/2111位 上位40% 52点
■ 運営 LankB 431位/2024位 上位22% 42点
■ 法務 LankB 283位/2087位 上位14% 57点
■ 情報 LankA 68位/1832位 上位 4% 79点
■ 中小 LankD 1013位/2139位 上位48% 47点
---------------------------------------
合計 LankB 332位/2480位 上位14% 389点

弱点は、経済と運営、それと中小施策ということになる。
が、
マンパ結果とは異なる結果がやや出てしまった。

下は、マンパの結果。
---------------------------------------
経済 LankD 705位/890位 上位80%
■ 財務 LankB 303位/886位 上位35%
経営 LankA 13位/832位 上位 2%
運営 LankC 331位/808位 上位41%
法務 LankC 392位/809位 上位49%
■ 情報 LankB 262位/732位 上位36%
中小 LankA 62位/836位 上位 8%
---------------------------------------

TAC模試では、経営・中小はそれぞれ上位40%、48%というヒドサだが、マンパでは同じ科目なのに上位2%、8%だった。あまり、一喜一憂してもしかたがないので、一応、「がんばりましょう!」という結果とうけとめる。

それにしても、試験委員対策とか、正答率とか、対策グッズが充実していてうれしい限り。。ここで、すぐに弱点克服すればいいのだが、今日は結果を見た後、すぐにジムへ行った。もう若くはないので、血が体をうまく巡らず、頭の回転が悪い・悪い。

試験まで、体調もととのえて、ばんばりましょう!
早く、2次の勉強がしたいのに〜・・・!
■ RMC Tower | comments(2) | trackbacks(0)
■ ミクロマン ■
結局、受験評論家さんのご指摘通り、LEC・全国模試へはいかず、弱点の克服に集中している。とりあえず、経済学に向けて集中・特化。これまでなんとなく、ポイントだけおさえてしっかりやっていなかったところを基礎からやり始めている。

集中の方法は、あまりやったことがなかったが、「ミクロ経済ならミクロ経済!」と決めて、問題集・過去問を「ミクロ経済学」だけやるというものとした。これは、類似問題の試験傾向がつかめるとともに、「なんだ!おれ、できんじゃん!」という一時的な自己満足にひたることができ、非常にやっていて気持ちがいい。(・−・)・・・ん?

ま、弱点=苦手=やる気がしない、ので、ちょっとだけやる気にさせておいて、もう2、3日したら、通しで全国模試などにリトライしたい。

うーん・・・、もうちょっとあせって欲しいと思うのだが、机に向かうと非常に冷静になってしまって・・・なんとなく、盛り上がりに欠けている今日この頃。。

それにしても、最近はε-(´o`;A アチィ
■ RMC Tower | comments(2) | trackbacks(0)
■ TAC模試結果 ■
今回は弱点克服として、経済・運営・法務が中心で望む・・・はずだった。いや、結局前日にやれたのは法務くらいで、後はあんまりやれずしまいだったんですが・・・。結果は以下の通り。

■ 経済 48点
前回のマンパ模試(20点)と比較し、約3倍近くの得点力となっている、等と経営分析ライクに記載すればそうだが、それでも低い。問題は難しくはなかった感じだが、マクロ経済は書籍のおかげもあってできたが、ミクロで得点を落としまくり・・・。

■ 財務 60点
ケアレスミスだけはしないように、と望みつつ、やはり得点力がもうちょっと欲しいところだ。取替投資や原価計算の問題等の設問の問いかけ方をみるかぎり、あまり本試験向けとはいえない気がする。

■ 経営 51点
前回のマンパ模試では上位2%だったが、今回はちょっとマズそう。まずかったのは組織学習やリーダシップ論、あとはマーケティングで連続7問不正解というのが見受けられた。ただ、感触通りではあったので・・・。

■ 運営 44点
マンパ模試と全く同じ点数。「ピッタリ賞なので得点が2倍になります!」であれば良いのだが、「おめでとうございます。ダブルチャンス! もう1回、受験できます!」という点数だ。。2択をことごとく落としている。

■ 法務 57点
やるだけやったためか、問題がやややさしかったためか、またはその両方か。やや得点ができている。産業財産権系がやや悪く、会社法関連はほぼ完璧にとれていた。

■ 情報 79点
本試験でもこれくらいとりたい。自分に合った問題が多かっただけ。知らない単語も多かったので復習はしたい。

■ 中小 47点
やっていてできない感がただよっていた。誰もがわからないであろう問題を落としまくったような感じ。これも2択をことごとく逆をいってしまっていた。

■ 合計 386点 ■

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

おーい。キミ、本当に1回、受かった人?うそでしょ?(^_^)

こんな点数では試験会場へも行けん!
LEC・全国模試でリベンジだ!と、突然決めてみた。
来週、土日で再度挑戦をしてみたい。

もちろん、ターゲットは、経済・運営・法務だっ!
■ RMC Tower | comments(2) | trackbacks(0)