Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
■ 切り口
ちょろっとずつ、切り口も整えよう。。
遊んでばかりいないで。?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

■ マーケティングの4P(製造業)
製品
価格
チャネル・物流
プロモーション


■ 5つの競争要因
新規参入企業
供給業者(売り手の交渉力)
買い手(買い手の交渉力)
代替品
競争業者(既存業者間の敵対関係)


■ 多角化する理由
組織スラック(余裕資源)の活用
新しい事業分野の認識
主力事業の需要の停滞
リスクの分散 (無関連多角化)
シナジーの追及 (関連多角化)


■ 参入障壁
規模の経済性
製品差別化
巨額の投資
流通チャネル
独占的な製品技術
経験曲線
政府の政策


■ 無形財の特徴
無形性
非貯蔵性
不可分性
需要の時期集中性
異質性
労働集約性


■ ブランドの機能
出所表示機能
品質保証機能
宣伝広告機能
資産価値機能


■ 店舗の機能
訴求機能
誘導機能
演出機能
選択機能
購入促進機能
情報発信機能


■ 購買意思決定プロセスの段階
問題認知
情報探索
代替品評価
購買決定
購買後の評価


■ ジオンのMA
アッサム
グラブロ
ビグロ
ザクレロ
ビグザム


■ ガ行で始まるモビルスーツ
ガ: ガンダム(別解 キャノン、タンク)
ギ: ギャン
グ: グフ(別解 グラブロ)
ゲ: ゲルググ
ゴ: ゴック


■ 診断士の受験学校
AAS
LEC
TAC
TBC
MMC
日本マンパワー
DAI-X
O-HARA



■ ハヤト:「こういう時、あわてたほうが負けなのよね」

(^0^ゞ らじゃ!
気をつけます。。

EOF
■ Tower of Strength | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://focusright.jugem.jp/trackback/82
Trackbacks