Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives


- | - | -
■ ファーストG
「ガンダム好き」と、人前では言い難くなってきた Oz です。

Sさんとの飲みで、「アナベル・ガトーってよくわからん」という話があったので、ファースト・ガンダムで出現する人達の紹介です。(・・・勉強は・・・?)

ファーストでも、色々な方々が事例企業についての見解を忌憚なく述べています。

■ うっかりミスをした時
シャア: 「認めたくないものだな・・・若さゆえの過ちというやつか・・・。」
(そんなに若くない)

■ 問題がうまく解けず、疲れてるのかなー、と感じた時
ハロ: 「アムロ、脳波レベル、落ちてる・落ちてる!」
(だれがアムロか)

■ あまりに試験でいい点を採ってしまった、と思ったとき
キャスバル: 「試験から身をひいてくれないか?アルテイシア。」
(だれがアルテイシアだ)

■ 事例が前週と比べ、非常に難しいと感じたとき
ランバ・ラル: 「フハハハハ!ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!」

■ 解答にキーワードが盛り込めていない時
ブライト: 「うすいぞ!キーワード! 何やってんの!」

■ なんとなく、解答イメージがわかったとき
シャア: 「見える・・・見えるぞ!」

■ なんで土日に勉強ばかりしてるんだ・・・と思った時
カイ: 「悲しいけどこれ、(受験)戦争なのよね。」

■ 試験中に地震があった時
ランバ・ラル: 「フ、うろたえるな、ハモン。これは地球の地震というものだ。」

■ ことごとく、不正解が続いたとき
コンスコン: 「ぜ、全滅!? 12問の設問が・・・全て・・・?」
(そこまでひどくありません)

■ 不合格だった時とか
ランバ・ラル: 「「今度こそ・・・」と言う言葉は、あまり使いたくないのだがな。」
(ごもっとも)

■ 他流試合に向かう朝
シャア: 「受験学校の違いが合否の決定的差でないことを教えてやる!」
(いえいえ、教えてもらいに行くのです)

■ 他流試合から帰るとき
シャア: 「ええい! ○○校の事例はバケモノか!?」

■ 今日のお願い
Oz : 「私を導いてくれ! ララァ!」



■ 明日はLEC 事例掘Ν犬任后ΑΑΑ
はい、ちゃんと勉強もしてますよ?もちろん!(・・・。)
■ Square | comments(4) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
以前いた会社ではLANケーブルを1人1本持っていたのですが(黒・1m)、
自分だけ赤の3mを買ってきて「シャア専用! 3倍! ザクとは違うのだよ!」と騒いでいました。

自分、なんてバカなんだ…。
Posted by ペパチェ | 2007/08/19 11:27 AM

診断士受験前日、ホテルの髭剃りが肌に合わず、シャア専用ザクをモチーフにした髭剃りかっちゃいました。
ガンダムがRX-78だから、もう30年か...。
Posted by ボーイスカウト | 2007/08/19 9:17 PM

もー、こんなタイトルのブログに書き込みをする最初のヤツは誰かと思えば・・・キミか!ペパチェ!

まったく・・・いたずらっ子ですねー(笑)
(Oz が書くからだろ・・・)


では、今日は、シャア大佐にしかってもらいましょう。

シャア: 「赤色だと性能が3倍?・・・かわいそうだが量産型には「つの」がない。それでは大気圏突入は無理なのだ。あきらめろ、クラウン・・・。だが、決してムダではないぞ!」

というワケで、今後、そのLANケーブルには「ツノ」も付けるように。
Posted by Oz | 2007/08/19 10:50 PM

ボーイスカウトさん、どうも、ありがとーございます。Oz です。

!買っちゃいましたか!あれを!
【K-4 TETRA Spesial Edition シャア専用ZAKU競ラーバージョン】とかってヤツですよね?あの、シャアザクのスタンド、付いているヤツですか?

やー、あれ買うと、なんと、「合格率が3倍!」になるとか!(おい!)

Oz 流・赤い色(+ツノ)の解釈

■ 与件からキーワードを抽出する能力が高まる(品質面)
■ 消しゴムを使う量が3割減少する(原価面)
■ 合格年数が極小化・短縮できる(納期面)

こんな効果があります(断言)

みんな!
今年の10月の受験は、「赤色」で勝負だ!(おい!)


赤い流星の Oz より
Posted by Oz | 2007/08/19 11:03 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://focusright.jugem.jp/trackback/64
Trackbacks