Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives


- | - | -
CIA参考問題集2004
FocusRightです。
今日は、「CIA参考問題集2004」のパート検淵咼献優・マネジメント・スキル)を解いてみました。



本試験では各Partで、125問ずつですが、この問題集は100題ずつあります。
結果は・・・

惨敗!

48/100題が正解でした・・・。半分いかない・・・。
中小企業診断士の企業経営理論に最も近いPartなのですが、
あまり日本語がうまくない(人のことは言えませんが)ためか、わかり難い表現が多かったです。
解説を見ると、なるほど!とか思えるのですが・・・。

「彼を知り、己を知れば・・・」ということで、おおよその試験レベルは判明し、今後、徐々に鍛えていくこととなりそうです。(間に合うのか?)
ただ、教材がないのは相変わらずのため、得点率が低かった、後半の「マネジメントスキル」や「交渉」について何らかのテキストが欲しいところです。
逆に、「戦略的マネジメント」「グローバルビジネス環境」「組織行動」は、診断士教材でいけそうですね。僕が知っている限り、今後、徐々に書いていこうと思います。。
■ CIA Tower | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://focusright.jugem.jp/trackback/6
Trackbacks