Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
■ Version Up
実務診断3日目。(実質5日目)

今日は提言書をまとめて、Kinko'sにて配布用資料の準備。。
(私はあまりファイルをまとめる作業、できませんでしたが。。)

聞いてはいたけど、あまりよく知りませんでした。Kinko's。
仕組みが面白いなー、とは思いつつつ、
お値段は高いなー、とも思いました。
(実際には、普段の会社のコストが頭に入ってないだけかも?)

あと、印刷もそうですが、
今回は、OfficeやOSのバージョンで四苦八苦しました。。

■ う〜ん・・・、Office2007ってよくわからん。

ツールバーの捜査や、ちょっとシートのコピーをするだけで、あそこまで苦労するとは・・・。
ユーザ・インタフェースの承継を無視したとも思えるあの変更は、直感で理解できる!というGUIを無視しているとも思えました。。
なれればそうでもないのでしょうが・・・。
なぜ、Office4.3、95、97、2000、2003と、ほとんど一緒だったツールバー系をあんなにも・・・。なぜ・・・!?


シャア: 「まだまだ、ボウヤダカラデース!」

!だって、コロコロ、操作を変えられちゃー・・・。
今回のVersionUpはキツイです。

さて、明日、とういか、もう今日は発表日!
がんばって臨みましょうっ!

JUGEMテーマ:日記・一般
■ Square | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
今日は、お疲れ様でした。
だいぶ、遅くまで作業がかかりましたが、無事、製本まででき良かったですね!
残り2日間がんばりましょう!
Posted by neji | 2008/02/11 6:37 AM

!nejiさん、コメント、どうもですっ!

僕はあと2日だけですが、今後のもがんばってくださいね!
(僕だけ、外れてしまうのが寂しく、人数減ってしまって、申し訳ないですが・・・。)

今後ともよろしくです。。
Posted by Oz | 2008/02/11 9:00 AM

私も 実務補習から、初2007Officeです。
 UIの変更のせいで、がくっと作成効率が落ちた感があります。
 なれれば、こっちの方がいいと、そのうち言えるのでしょうが・・

あのツールバーの太さだけは納得がいかん。
 19インチモニターならともかく、11インチくらいだと ほんと邪魔ですね。
Posted by ロンドン3 | 2008/02/11 4:13 PM

ロンドン3さん、ご無沙汰です。。
コメント、ほんとにいつも、どうもです。

ご年配の方もいるので、どうしても手作業はフォローしたいと思いつつ、いいチャンスではあるのですが、慣れたものを使ってしまいますね。

ほんとは、ブログでも、「新しいものがよい!」だけではなく、「使い慣れたものや、慣れ親しんだものが如何に価値があることか!」と、それを言いたかったのですが。。

これは、商店街・・・いえいえ、企業においてもいえることだなー、とも思えます。

周囲の方の役に立てる時には役立ちつつ、
どうにか、あのツールバー対策、したいですね。。

勉強会、誰か開いて〜!
Posted by Oz | 2008/02/11 11:39 PM

Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks