Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
■ DEATH NOTE
先日、DEATH NOTEのコミック、全12冊が家に届く。

うちの奥様がご購入。

わりと漫画好きの夫婦で、僕自身は、1週間のうち、ジャンプ、マガジン、ヤンマガ、ヤンサン、月マガ等を熱心に愛好している。(念のため、ガンダム・エースは愛読していません。)

死神のノートであり、ノートに人の名前記載するとその人物は心臓麻痺で死亡する、といった架空の漫画だが、話題性や影響は大きく映画やヨーロッパ等でDEATH NOTEと関連がありそうな事件もあったようだ。

診断士試験の勉強中も息抜きとして漫画を読むことが多かった。
好きだったのはこんな感じ。


■ ワンピース
愛読者多い。好きなキャラはウソップ。

■ 名探偵コナン
奥様も大好き。映画版DVDが全てある。息抜きに最高!
好きなキャラは・・・うーん・・・哀ちゃん?

封神演義
最近購入。三国志、水滸伝も好きだが。。聞仲様、禁鞭最高!

ファイブスター物語
もう少し早く出版して欲しい。ちなみにOzと作者は名が一緒。
好きなキャラは・・・う〜ん・・・やっぱりマキシ?

ガンダムさん
やっぱりでますね。ホントに勉強の合間にお世話になりました。
好きなキャラは、セイラさん。


まー、気分転換しながらも、なかなか集中力がなかったときは読みふけってましたね。特に勉強中、よくDEATH NOTEにこんなことを書きたいと思ってました。


■ Oz。2007年に中小企業診断士筆記試験・口述試験ともに合格し、とんとん拍子に資格を取得。その後、奥さんと幸せな家庭をなにごともなくすごした後、50年後に苦しまずにあっさり病死。


・・・。
そんな都合のいい・・・。

あ、あと、小説で言えば、「ロードス島戦記」が大好きですね。
好きなキャラは、スレインです。

■ Square | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
XX日以上、先のことは記載できないルールでなかったでしたっけ?
Posted by ロンドン3 | 2008/01/18 9:19 PM

・・・・。

えーと、その場合、僕は・・・

心臓麻痺っすかね・・・。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Posted by Oz | 2008/01/23 12:07 AM

まいどです!

うちの奥さんには、サンタクロースから
「花より男子」全巻セットが届き、
僕のところにはカードの請求書が届きました・・・。
Posted by 同期のブーちゃん | 2008/01/24 12:50 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://focusright.jugem.jp/trackback/126
Trackbacks