Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
■ 新たなる道
今年、口述試験に合格した人は、是非、検討したい内容だ。

ガルマ:「はかったなっ!シャアっ!」と、思ってもよい人は、是非参加を。。

■ 中小企業コンサルティング制度
http://keieikyouiku.blogdehp.ne.jp/category/1205965.html

一応、口述試験には合格できました。ありがとうございます。。

そして、診断士協会の5日間コースにも申し込みました。
金額は¥41,000円。

さて、一応、Oz は、TBCの生徒でもあった。
そのTBC関連の説明会に本日、行ってきたが、道が開けた気がする。


さっきまで、口述受かったら、診断士協会の実務診断受けて・・・と思っていた考えが一蹴!

コスト的にも、日数的にも最短で、しかも継続的に協会に頼らない道をTBC・ミスター中小企業白書こと、山口先生が説明をしてくださった。
数名、口述の合格者が存在したが、みんな考えは同じだと思う。

ちょっと遅いので後日また書くが、明日の夜、時間がある方は是非、赴いて欲しい。

簡単に言えば、
1. 初年度の登録費用 123,000円が、30,000円ですむ。
また、最短で、2008年03月に登録でき、平日夜や土日を使うことが可能。

2. 診断士登録後、5年ごとにかかる協会への費用約49万円が、
おおよそ15万円ですみ、しかも、実務コンサル実績とできる。

※ 残念ながら、今年の合格者のみをターゲットとしたセミナーでした。
※ ただ、夏くらいから、それ以前の合格者も対象とするようです。

詳しくは後日。または、セミナーにご参加いただければ、と。。

でも・・・、一応、合格者の証書が必要なので、よほど遅くまで起きてる人じゃないとムリかもね・・・。

あ、502のオフ会の方、何人か参加されていましたね。どうもです。
(すっかり、顔と名前、覚えてませんでしたが。)

ご感想は聞かなくてもわかる気がしますね。
このセミナーで、お会いしましょう。。
僕は、01/20、DREAマスターを目指しますよ(笑)


JUGEMテーマ:ビジネス


■ Consultant Tower | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
こんばんは、Ozさん。

診断士試験合格、本当におめでとうございます!!!!!

これからは、診断士として、
Ozさんのニュータイプっぷりを思う存分、見せつけてください。
Posted by カミーユ | 2007/12/27 11:18 PM

ブライト:「総員、第一戦闘配備!」
出撃してきました。
>さっきまで、口述受かったら、診断士協会の実務診断受け   て・・・と思っていた考えが一蹴!
小生も同感です!

合格おめでとうございます!
Posted by yetotolo | 2007/12/28 12:59 AM

Ozさん、こんにちは。

僕も24日に説明会に参加してきました。Ozさんとまったく同様に、診断協会5日プラスTBC10日を考えています。

実習でご一緒するかもしれませんね。
Posted by Noir | 2007/12/28 12:05 PM

■ カミーユさん

ありがとうございます。。
年齢はもうすっかりオールド・タイプの域ですので、今後のニュータイプに向けて力を分けれると嬉しいです。。


■ yetotoloさん
■ Noirさん

!そうですかっ!
じゃ、一緒かもしれないですね。よろしくお願いするです。
まー、TBCでかなりしぼられた Oz は、セミナーに行くのもちょっと怖かったくらいですが。。(笑)

徐々に実務診断準備もし始めないとですねー。。

実習でご一緒した際はよろしくです。。
Posted by Oz | 2007/12/30 12:23 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://focusright.jugem.jp/trackback/122
Trackbacks