Profile
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Archives


- | - | -
■ X mas RED.
ちょっち、クリスマス・限定デザインに変更。

赤い服、着てるからって、「赤い彗星か?」とか、「3倍早いのか?」とは、いくら 0z でも思いません。この時期だけは。。

サンタクロースの服の色が、「赤」になったのは、コカ・コーラ社がコーラの味を視覚化させるためのイメージ・カラーとして、プロモーション活動が定着した色だというのは有名な話だ。。(本当か知らないけど。)


1社のプロモーション活動が、また、それを提言したコンサルが存在し、後の世のサンタクロースのイメージ・カラーに影響を及ぼし、当たり前のような定着をもたらしたのを知ったら・・・そのコンサルは何を思ったのだろう。。


■ 成功をもたらした製品と企業イメージの定着に微笑む
■ 他社を含めてサンタの赤が模倣され、赤を希薄させた自分のうかつさを呪う
■ Merry X Mas とつぶやいた後、次の企業へ向かう


勉強の拘束が長かったためか、ちょっとセンチメンタルな夜だ。

今年くらいは、クリスマス・イブに何かを買ってあげなければ。奥さんに♪
さて、なにがいいのやら・・・。

JUGEMテーマ:日記・一般


■ Private | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://focusright.jugem.jp/trackback/117
Trackbacks